新山下のTSUTAYAが子連れに向きにリニューアル ーTSUTAYA BOOKSTORE ホームズ新山下店ー

近所にできたTSUTAYAがやたらでかくてすごいと聞いたので行ってきました。

 行ってきたのはTSUTAYA BOOKSTORE ホームズ新山下店です。

18年12月にリニューアルをしTSUTAYAの革を被ったTSUTAYAじゃない何かに変わったという噂を聞き付けて、TSUTAYA好きの血が騒ぎ行ってきました。

 まずは入口から潜入を試みる

ホームズに入りエレベーターで2階に上がったところ、なんだかおされな壁がありました。
f:id:mitsumamebomber:20190121000646j:image

どうやら本を読みながらコーヒーを飲めるようです。

 

その横にはフォトスポットなる看板と家具が・・・ 

f:id:mitsumamebomber:20190121000710j:image
TSUTAYAといえばDVD、ゲーム、本が大量に集められた娯楽の集積地(?)。

大量の棚につまれたDVDとゲーム、申し訳程度の書籍コーナー、なんだかよくわかんないけど、ついつい寄り道してしまう暇人の味方。

そんなTSUTAYAのイメージをぶち壊しに来ています。

でも、椅子やカフェがあるのは便利そうですね。

 

次に自分の位置を把握し作戦目標を探す

ひとまず案内図をみたんです。

f:id:mitsumamebomber:20190121002951j:image

とにかく広い。

やたら広い。

店をさ迷うだけで一日潰せちゃいそう。

 

でもね、ないんですよ。

レンタルDVDが・・・

あれ、ここTSUTAYA?

 

レンタルコーナーがないTUTAYAなんて・・・

 

目標を見失った社畜がたどり着いたのは・・・

失意にとらわれた私はキッズスペースに漂着。

そこにはなんと

f:id:mitsumamebomber:20190121004359j:image

意識高い系の極み?おこちゃまにプログラミングを教える感じのコーナーがありました。


f:id:mitsumamebomber:20190121004649j:image

こんな感じの教材のお試しコーナーが10箇所ぐらいあって、子供の可能性を伸ばせる教材をお試しできます。

 

f:id:mitsumamebomber:20190121004702j:image

 

 他にも子供部屋向けの家具等がありました。


f:id:mitsumamebomber:20190121005919j:image

 時間がなかったのでここまでで帰っちゃいました。

日曜の昼間で混雑してましたね。

 

TSUTAYA BOOKSTORE ホームズ新山下店はいつものTSUTAYAじゃない

いつものTUTAYAのつもりでいくと面食らうと思います。

ブックカフェコーナー、家具、キッズコーナーが中心で、家族向けを意識した作りになっている見たいです。

 

ブックカフェコーナーはあえてよりませんでしたが、おされな家具やインテリアレイアウト、アロマコーナーなどはとてもいい感じの空間でした。

有田焼きのアクセサリなんてものも置いてました。

f:id:mitsumamebomber:20190121010635j:image

 

DVDやゲームなど普通のTSUTAYAにあるはずのものが無かったのが気になりましたが、経営環境の変化に伴い、いろいろ模索してるんでしょうね。

 特に子供向けの本、知育おもちゃ、遊び場は充実していたので、小さいお子さま連れの方にはおすすめです。